0 カートを見る
Posted on

快晴の空

午前8時の空です。雲一つない綺麗な青空でした。こんな空を見るとすぐに写真を撮りたくなります。

今日は-4℃の温度計を目にして鶏舎に到着しました。そりゃ寒いはずだわ~と思いながら鶏さんのお世話を開始しました。

「うみとやまとこっこ」名前の通り、鶏舎は山のなかにあります。今日はとくに温度が低いので水道管が凍っていました。桶に溜まった水にも氷が張っていました。これをシャリシャリ割るのが好きです。

寒い日は吐く息も白く、鶏さんが吐く息も白く見えますし、生みたての卵はほかほかと湯気が見えます。漫画のように。

まだまだ春が遠いですね。早く、春よ来いと毎日思っています。

Page top